2010.04.30 鯵豆乳ドリア
2010.4 127

お子たちと3人ごはん

先日残った鯵ごはんで豆乳ドリア
バターを塗ったお皿に
鯵ごはん・豆乳ホワイトソース・グリュイエールチーズをたっぷりのせて焼いただけ

スープはキャベツと細く切ったウインナー(ベーコンが良かったんだけどなかった)
オイルを引かずにウインナーをよく炒めて水とキャベツを入れてやわらかくなったら
塩ひとつまみ 大人はブラックペパーをひとふり

筍とワカメの酢の物
筍の姫皮と薄切りにした穂先とワカメ
お酢・醤油・洗双糖・梅干で和える

うちのお子たちは普段あまりお米を食べないんだけど
ドリアにすると競い合って食べる食べる




さっき、もうすぐ2歳なのにまだおっぱいに夢中なりおに
おっぱいどこー と呼ばれた

隣に寝るとおっぱいを探すんだけど、もう歯もしっかりしてきてるから痛い
思わず イタッ そしたら寝ぼけながら

りお「まま だいじょぶよ きもちいいよ まま きもちいいよ」
なに? なに?  ...あぁ あれか!そうかそうか

ハミガキで仕上げみがきをする時
りお「いたいー やだー!」
と言って口を開けないりおに

私「大丈夫よー ハミガキきもちいいよー 」
そういえばいつも言ってるかも あれかー

りおの怪しげな発言にひとり笑いをこらえる
おーい これは気持ちよくないよー いたいよー

2歳のハッピーバースデイがきたらおっぱいとバイバイしようね
約束しているんだけどね どうなることやら







  ランキングに参加しています
最後にこちらをふたつポチッポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


2010.04.28 キャラ弁?
今春から幼稚園に通い始めた娘にお弁当を作っている
はじめに頑張り過ぎると私の性格上長続きしないだろう...
なので普通のお弁当で、まぁちょっとカワイク、ぐらいでいこうと思ってた
...なのに
あお「明日幼稚園行きたくない」
   キター
毎日楽しそうだったのに、
んー、でもいつかそんな事言いそうな気はしてたけど
でも急にどうしたの?
よく話を聞いてみると
あお「お弁当を全部食べられないかもしれないから...」
そっかーっといろいろ話をしてみたが受け入れられず
私「じゃあね、明日のお弁当はライオンさんにするね!蓋開けたらライオンさん出てくるよーっ」
あお「(...にやり)明日遅刻するといけないから早く寝なくちゃね!」
うはー単純ー でもとりあえずよかった
...よかったのか?   キャラ弁?始まっちゃったー!
これってこれから毎日だよね、 しまったー 
まぁ これからあおが楽しくお弁当を食べてくれればいいんだけど
  そんな感じでキャラ弁人生(わたしのはまだまだキャラ弁と言っていいのか...。ってレベルだけど)
  が始まったのです いつまで続くことやら
初めてのライオン弁当は写真撮り忘れちゃった

女の子弁当
おだんごヘアーの女の子と三色だんご剣

2010.4 143
ハートと星のおにぎりに、なんやようわからん生物ウインナー
帰ってきたあおに 
私「今日のお弁当何入ってた?」と聞くと
あお「うさぎさんとネズミ!」 だそうな

2010.4 117
この日は週1の*おにぎりデー*
ハート付ほうれん草おかかおにぎり
ブタはチーズおかかおにぎり

今のところ一番美味しかったものは
あお「トマトにチーズがついてるやつ!...あ、だんご剣も美味しかったよ!」
だそうで... 頑張ります!







  ランキングに参加しています
最後にこちらをふたつポチッポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


