2010.07.16 お弁当大集合
IMG_4573.jpg
ちびまるこちゃん弁当

100628_080901[2]
たまごっち
ふらわっち弁当

100629_083410[2]
ぶたさん弁当

IMG_4576.jpg
あおからリクエスト
くまさん弁当








ランキングに参加しています
最後にこちらをふたつポチッポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2010.07.13 手打ちうどん
今夜はうどんにしよう!
早々と夕飯のメニューが決まったのでのんびり仕込み

あおりお「やりたいやりたい!」

ふみふみ・・・どすどす・・・ぐりぐり・・・
IMG_4537.jpg

どすどす・・・ふみふみ・・・じゃんぷじゃんぷっ・・・
IMG_4548.jpg

いいコシのあるうどんになりそうですね・・・

ねかせて・・・

伸ばしてー

切ってー

わーい びよーん いっぱーい
IMG_4561.jpg

茹でてー

できたー
IMG_4565.jpg

薬味(?)は
IMG_4567.jpg
茗荷・かに味・とうもろこし
つるむらさき・たまご・わかめ・しらす

美味しーい!

デザートは すいか
IMG_4568.jpg
  がぶりっ!

IMG_4572.jpg
  ガブリッ!


志村ケンにも勝る勢い

満腹 満腹 ごちそうさまでした


お風呂からあがったらね

りお「ごはんはー?」

・・・うそでしょ
勘弁してください






ランキングに参加しています
最後にこちらをふたつポチッポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


2010.07.11 チュニック
IMG_4533.jpg

かわいい naniIRO の生地を使って
チュニックを作ってみた
友達の子供へのプレゼント


↓この生地も可愛かったな
ダブルガーゼ生地・naniIRO Fuccra:rakuen(タヒチ):1m長さ×約106cm幅ダブルガーゼ生地・naniIRO Fuccra:rakuen(タヒチ):1m長さ×約106cm幅
()
コッカ

商品詳細を見る




朝早くから かおりん宅へGO
さすがかおりん!手際がいい 教え方もうまい!
ロックミシンがあるとやっぱり便利だわー
早い早い裁断から仕上がりまで
賞味2時間くらいでできちゃったかな
荒い部分は直してもらったし
細かい所は薄目で遠目でみてもらって・・・
私にしては上出来かしら


ばさっと着られる感じでかわいー
ダブルガーゼだからこれからの季節気持ちよく着られそう
秋冬も長袖と重ねたらかわいいだろうね

あおりおにも作ろう☆

うふふ






ランキングに参加しています
最後にこちらをふたつポチッポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


IMG_4458.jpg
なんだかがっつりな朝食

ライスバーガー ごはん・片栗粉・青海苔
        キャベツ・たまねぎ・牛肉・自家製焼肉のたれ
温野菜 大根・にんじん
    こないだ仕込んだ梅味噌解禁(ちょっと甘いけど梅のおかげでさっぱり)
お味噌汁 ねぎ・油麩
らっきょう
ミックスジュース(最近はまってて、いろいろ中身を変え毎朝飲んでる)
         レタス・ズッキーニ・ヨーグルト・りんごジュース






IMG_4529.jpg
これは夕飯で

アボガドサラダ

アボガドをパカッと切ったら
・・・あぁまだ早かった
・・・ちょっとかたい・青臭い
困ったな、よし炒めよう
オリーブオイルでじっくり炒める
やわらかくなってきたらきくらげを入れ
さっと火を通してトマトを入れ火を止める

お酢・砂糖・醤油・わさび・マヨ少々で和える

IMG_4530.jpg
手羽先のさっぱり煮

安かった手羽先
ランチに冷やし中華のスープを大量に作りすぎて余ったので
さっぱり煮にした

手羽先・しめじ・大根
冷やし中華のスープ・水・生姜

手羽先とスープを入れて圧力鍋で10分、
大根としめじを入れてまた10分
流水ですぐに圧を抜く

骨からするっと身が離れる
やわらかいしさっぱりでパクパクいけちゃう

コレを作ると
なんだか 夏がきたー っと感じる私






ランキングに参加しています
最後にこちらをふたつポチッポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



2010.07.09 お弁当
IMG_4450.jpg
週に一度のおにぎりデー
七夕 織姫&彦星弁当

IMG_4455.jpg
シナモン弁当
姉が泊まりにきたので仕事へ行く姉の分も
おそろい弁当





あおが幼稚園でネックレスみたいなのを作ったんだって
その時のことを話すあお

あお「今日ね、ネックレスみたいなの作ったの
   それにね、色がついてるパスタつけたの
   ・・・ばんどで!
   んーー、ちょっとむずかしかったんだけどねっ
   ばんどでね、つけたの
   ばんどでつけるのが
   ちょっとむずかしかったんだよねぇー」

ちょっと考えながらも楽しそうに得意げに話すあお

・・・で ばんどってなに?

ばんど?ばんどでつけた?
なに?
・・・あぁぁぁー、 ボンド

なに?ばんどって英語発音?
V?いやいやBだよね
ボンドだよね

あおは普段あまり言い間違いをしないから余計面白かった~

間違いを笑うと結構傷ついちゃうから
吹き出しそうになりながらも
必死に堪え
腹の中では大爆笑なのでした


  BOND!










ランキングに参加しています
最後にこちらをふたつポチッポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




>

2010.07.06 お弁当
IMG_4444.jpg
お花弁当

IMG_4449.jpg
お魚弁当
この日はホント焦った~


私「何のお弁当にしようかなー♪」
あお「今日はおにぎりデーでしょ?」
私「・・・あ、そーか。よかったー、
  ふつうにお弁当作っちゃいそうだったよー
  よかったよかった あおありがとー」

   おにぎりをにぎる






幼稚園に行く15分前

私「え? ・・・おにぎりデー明日じゃない?」
あお「え?今日だよ」

カレンダーを確認

私「・・・やっぱり明日だ!どうしよう」

大慌て
急いでお弁当に詰める

教訓
まだ完全に曜日をわかっていないのに
3歳児の言うことを信じきってはいけない
自分で確認しましょう(あたりまえ!)







ランキングに参加しています
最後にこちらをふたつポチッポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



 

最近お仕事が忙しい旦那さま
土日もお仕事
でもちょっと早く帰ってこれたので一緒に夕飯

あおりおも嬉しそう

すごく食べてた
もりもり食べてた
パパがいたからか?
それとも久々にがっつりしっかり味のお肉だったから?

IMG_4426.jpg
鶏から揚げ 鶏もも肉・生姜・にんにく・醤油・酒・片栗粉
ズッキーニグリル ズッキーニ・マヨ・醤油・粉末にしただし
トマトのマリネ 湯剥きしたトマト・自家製オニオンドレッシング
茎わかめ 茎わかめ・戻し汁・醤油・みりん・酒・砂糖・生姜・お酢
かぶの糠漬け

かんぱーい!
やっぱり家族4人で食べるゴハンは美味しいね

朝ごはんは毎日4人で食べるようにしてるんだけど
旦那さまは家を出るのが早いから
ゴハンを食べるのもあっという間
ゆっくり話す時間もなく・・・

ゆっくり時間をとるために早く起こすのは酷だよね
・・・でも あおりおはおかまいなし
朝6時半過ぎ
「おーきろーーーっ!」 
---トトロのさつきとメイになりきった二人が起こしにいく
「もうごはんだよー!」

朝ごはんの時間がどんどん早くなっていく・・・

最近は・・・6時45分

おふたりさん
このへんで勘弁してください








土曜日 earth garden に行ってきた
雨予報だったからか
そんなに混雑していなくていい感じ
こどもが楽しめるスペースもいろいろあって楽しかった

ペイント
ハンモック
手作り楽器
シャボン玉
手形ツリー・・・など

あおりお
初めてのハンモックに大喜び

IMG_4413.jpg

ハンモック気持ちいーい


一本余計な足はお友達の足ですよ
びっくりしないでね








ランキングに参加しています
最後にこちらをふたつポチッポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















2010.07.02 お弁当
IMG_4409.jpg
マルマル弁当
丸くして入れただけだけどなんか可愛いんじゃない?

旦那さまには
「ナルト」の螺旋眼弁当?
・・・といわれましたが




ランキングに参加しています
最後にこちらをふたつポチッポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


2010.07.01 とうもろこし
IMG_4400.jpg
週に1度のおにぎりデー
三つ編み女の子おにぎり

IMG_4401.jpg
らいおん弁当






ままともやさんから とうもろこしが届きました
IMG_4407.jpg


ゴールドラッシュという 
実の皮が薄くてフレッシュな品種なんだって

生で食べてみて という言葉に
あおりお大興奮

あお「いま?いま?いま食べるの?いま食べていいの?」
りお「たべるー!たべるー!たべるーーー」
どんだけおなか空いてるの!?
さっき夕飯食べたよね?
デザートに きなこもち食べたいって食べたよね?
・・・デザートにきなこもち?何それ、かあさんもびっくりだよ

それで早速外皮を剥いてかぶりつく
IMG_4408.jpg


おいしーーーい!!
何コレーー!
すごいフレッシュ!
生で食べるなんてテレビでしか見たことないよ
感動!!
あおりおは はんぶんこ
私は 1本
ペロッといただきました

ままともやさんありがとうございましたー☆
ごちそうさまでした!




ランキングに参加しています
最後にこちらをふたつポチッポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







