先日 あやあやあやさんのローフードお料理教室へ参加してきました

あやあやあやさんにお会いしてからというもの
食事もいろいろなこともかなり影響を受けている私。
今回のお料理教室もとても楽しみにしていましたー

いろいろお勉強させていただきました
初めて耳にする食材や
聞いたことあるけど使ったことのないスパイス
なるほどスパイスってこうゆう使い方もあったのね。
そっか、完全に生じゃなくてもいいんだ!?
今まで私の中で野菜を生で食べる=サラダ
が完全に崩れてお料理の幅が広がった感じがしました

ローでもなければマクロビでもない
でも体に良いものは何でも取り入れていきたいと思っているのび家ごはん
もっと酵素いっぱいの食卓にしていけたらいいなと思ったお料理教室でした

IMG_6324.jpg
・人参の簡単塩もみサラダ
・生ターサイの白ごまスープ
・れんこんの生姜焼き
・自家製ベーグルのベジサンド
・冬のみかん色ドレッシング
・冬のグリーンスムージー
・自家製甘酒
・ココ甘酒白玉ぜんざい
更に
・みかん酵母ベーグル
・みかん酵母ミニカンパーニュ
のレシピ付き!

お野菜もこれ一人前!?と思うほどたーっぷり
そしてこのレシピの量!
なんてお得なお料理教室だったのかしら

もっともっといろいろお話を聞きたい!と思いましたー

IMG_6326.jpg
自分で好きなのはさんでベジサンドにしたよ


IMG_6328.jpg
これ一人前 すごいでしょ










ランキングに参加しています
最後にこちらをふたつポチッポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nobi63.blog14.fc2.com/tb.php/103-5289eda6
